Cannon Ball

主にゲームに関することを中心に書いていきます。

感謝しかないライブだった

先日行われたSS3Aの感想を書く

 

デレステの周年ライブという位置でしたが、後半にドームライブが控えてるって状況で、どんなことをするのかさっぱりわかりませんでした。

終わった後思ってみれば、担当のことを抜きにしても今まで行ったライブの中で最高に楽しいライブだったなと思ってます。

 

今回のライブには担当がゲストで参加。

第2回総選挙の頃からずっと投票してたからざっくり6年、いつかボイスをつけたいと思ってたやってきましたが、ついにボイスが付いてライブに参加できる日がきました。

この日までもボイスが決まってから色々な動きがあって、これがボイスがつくってことなんだなぁって、いきなり来た供給に戸惑いながら思ってました。

ライブに関しても、いままでのライブも行けるのは行ったし、それはそれで最高に楽しい時間を過ごせたと思ってます。

ただ、たーまにライブの熱が収まった瞬間に、なんとも言えない寂しさがある、そんな感じ。

 

そんな中、急に出てきたライブ参加。

現地は流石に難しいけど少なくともLVで担当の晴れ舞台がみたいと、せっせとLVをとって行ってきました。

 

感想といってもまとまってないシンプルなもので

 

なんだこれはって

担当が出るライブってこんな気持なのかと

自分の感情がしっちゃかめっちゃかで、自分の外にどう出したらいいかもわからないけど、担当が歌って踊ってるって事がこんなにも嬉しい

ライブとは違う熱を私の中に入れてくれる、そんなライブだった。

 

気になった曲だけピックアップで

 

・EVERMORE

 いつかこの曲を歌ったときに今日のライブを思い出すんだろうなーって思ってた

 思ってたの

 今来るとおもわないじゃない

 

・Trust me

 あの流れなら新曲だろうとは思ったけど、こういう系統が来ると思ってなかった。

 個人的には好みな曲だけども。

 発売日が待ち遠しい、早く聞きたい。

 あとCDにドラマパートついてるっぽくて、供給の海に溺れそう

 選挙CDってつかない記憶があったんだけども。

 

・shabon song ~For SS3A rearrange Mix~

 最後「あなたの隣で〜」ののぐちさんがすごく良かった

 初日で感動して、二日目も感動した。

 

・Nocturne ~For SS3A rearrange Mix~

 好きなアレンジ、CDでほしい、というか歌いたい

 これはちょっと歌が上手すぎて唸るしかできなかった

 目をつぶって噛み締めたいけど、2人も見たいジレンマ。

 

・S(mile)ING! ~For Rin rearrange MIX~

 アニメでついてたアレンジの中でも一番好きなアレンジ

 これが聞けただけでもこのライブの価値があったと思う。

 

・クレイジークレイジー

 イベント中もこれ耳に残る曲だなと思ってたけど、

 ライブでやるとあんなに最高にノれるとは思ってなかった。

 

・楽園

 初日と二日目で違う見え方をしてくれた。

 本当、応援したくなっちゃうよな。。。

 

・always

 この曲は全体的にずるいなって思って聞いてた

 

・美に入り彩を穿つ

 もともとかっこいい曲だけど

 フルで聞くと跳ね上がるなって

 

ぐらいにしとく。

 

さて、深川さんはいくつかラジオもやっていたので、最近のシンデレラでは珍しく声がついて早々に色々見れる機会があったのですよね。

ボイス実装されて、遅ればせながら追っかけてたんですが、本当に良い方に日菜子はめぐりあえたんじゃないかなって思ってました。

ライブ終わってからその思いは更に強くなりました。

ありがとう、日菜子が見えました。

日菜子に出会ってくれてありがとう。

できれば、日菜子と進んでやってください。