Cannon Ball

主にゲームに関することを中心に書いていきます。

ハイ・フロスガー行くなら、狼に気をつけろよと散々言われたけど、狼より強い敵にぼこられた件

Skyrimの(おそらく)メインクエスト

ハイ・フロスガーは山のてっぺんで、七千階段を登る必要があります。

道中に会う人はみんな狼のことばっかり言うのだけど。。。氷っぽい精霊みたいなのとか、デカイ猿とかに殺されてました。

狼なんて居ないよ?!

まあ、これでシャウトについて教えてもらえたので、少し進んだ感じ。

 

Skyrimは今までと同じく、行動を起こすとそれに伴ってスキルに経験値が入ります。

弓をつかれば弓術とか、鍵を開ければ解錠とか。。。

スキルのレベルがいくつか上がると、キャラのレベルがアップって感じです。

キャラレベルに従って敵の強さが上がります(敵によって強い弱いは有りますが)

なので基本的にはどの場所にいっても、大体自分に合った敵がいるようになってます。

 

まあ、基本的にはね。。。。。

 

 

敵が強くなるので、レベルアップ自体で強くなることは無いんですよね。

1レベルアップに1つもらえるスキルと、スキルレベル、あと装備が全て。

中途半端なスキル振りとか、戦闘技能でないものばかりでレベルが上がってると・・・ね。

oblivionは途中で泣かされたけど。。。

 

 

そんな反省を全く生かさず私のキャラは絶賛中途半端です!

攻撃魔法も剣も使ってる上に、回復は魔法でするし、召喚使うし。

ドラゴンは弓で倒すし、スキルが高いのって鍛冶と付呪だし。

その辺の雑魚に殺されかけたときに、これはマズイかなとは思ったけど、やっぱり不味かったよ!

 

そんなわけで、ちょっとスキルを調整。

意識的に召喚を上げるように行動して、召喚のスキルレベルを一番高くしました。

召喚スキルもとって、なんとか戦えるように戻りました。。。。