Cannon Ball

主にゲームに関することを中心に書いていきます。

やっぱり楽しい。

まあ、あれだ月末ACなんだけどさ。

Skyrim買っちゃった!てへぺろ(・ω<)

 

oblivionも楽しかったけど、今回も楽しいねぇ。

ちなみにSteamからのPC版を購入。

PS3も有るんだけど、MODを考えるとPC版が無難かなぁーと。

まあ、その後5GオーバーのDLが長かったわけだけどさ。

で、DL後ちょろっと触った後、MODを追加する仕事をしてた。

とりあえずテクスチャ系と装備の見た目を変えてる。

あとはコントローラーの認識とかとか。

ホットキー追加するMOD入れると色々と捗りますね。

 

今ウチの子、初期過ぎて革の鎧だけど。

f:id:remon_skura:20120106014933p:plain

軽装+片手+召喚+破壊+回復あたりを取ろうかなーと。

 

今回はキャラエディットが日が当たるところだったよ!逆光が気持ちきついけど。

オブリの時はイジメだったしねぇ。。。

 

MOD構ってばっかりだったので、ゲームは序盤も序盤。

キャラメイク終わったら、いきなり目の前で首がぶっ飛ばされるところから始まってビックリ。

で、次は私の番だと。

一人称視点で断頭台に寝かされて、処刑人と目が合うって言うのは、なかなかに無い光景。

チュートリアル的なものを抜けて「好きにしろや」って、ほっぽりだされた辺り。

サブクエやってたら墓っぽい遺跡潜ることに、こういう感じ苦手なんだけどなー。

ちなみに帝国軍と反乱軍の2つの勢力を選べるんですが、流れで帝国になりそう。

 

なんらかかの行動取ったら、何かのスキルが上がるってのはいいよね。

探索も楽しいし、クエストこなすの楽しいし、町の人の会話を聞いて回るのも楽しい。

武器作ってても楽しいし、錬金術やってても楽しい。

とにかく超楽しい。

 

今の子とは別に、悪事用に別キャラ作りたいなー