Cannon Ball

主にゲームに関することを中心に書いていきます。

ライブの感想を書こうと思ったけど、こうなんか言語化できないんだよね(初日の話)

ライブお疲れ様でございました。

両日ともLVでしたが初日は1時間以上、2日目は2時間近い遠出をして劇場に行くハメになりました。

行きは良いですが帰りがねー、余韻に浸りつつ帰ったので暇ではなかったんですがヘトヘトだったので。。

軽く感想だけ書いときます。

 

SSA初日

4thライブで1番楽しみだったのはこのライブでした。

どんなライブになるのかわからないワクワク感、でも絶対スゴイだろうなっていう期待感。

どの曲やっても不思議じゃないし、でもソロだけでもかなりの数あるから、何曲やるんだこれーみたいなことを考えながら劇場に向かってました。

前日にグラブルコラボ来たせいで寝るのが遅くて、起きたら時間がなくて予習用に持って行こうと思った曲を持っていけないまま出発、結局聴いてたのはHey!カロリーQueenとか恋はみるくてぃで、何のライブ行くんだ状態。

 

開演早々、長いけど休憩は無いとか意味がわからない告知を貰って、相変わらずちひろさんは〜とか思ってたら、しゅがはの声が聞こえて、おいおい話が違うぞ!

そんな状態で始まった1曲目からみんな衣装がバラバラで、それぞれのアイドルの衣装着てるの、脳が焼き切れるかと思ったし、これだけでグッと掴まれたなって思う。

しかも統一感の無いバラバラの衣装でさ、このバラバラが感じがシンデレラガールズで、シンデレラでSSAに来たんだな!って思ったの。

 

実際アイドルとキャストの顔が一致するのってあの人数だと難しいし、今回は初参加や2回目みたいなキャストさんも多かったから、スゴイ助かったよね。

曲数だって多いから、イントロだけじゃ誰の曲かわからない人だっているだろうし、そんなときにアイドルの衣装が見えればリンクさせやすい。

 

んで、今回のサプライズ。

まさか幸子がくるのは想定してなかった。

私が行きで聴いてた曲は間違ってなかったんだな、間違ってたけど

しかし、脳が理解しないってああ言う感覚なんだなー。

 

竹達って基本シンデレラの話しないけど、アイマス嫌いなはずがねぇんだよなぁって勝手に思ってて、出れてよかったなぁって(勝手に)思ってる。

わけわかんない立ち位置だけど、なんかそういう気持ち悪い感じなの、私が。

また状況が変わって、フルで出てくれるのをいつになるかしらんが待ちたい。

その時は私も現地にいきたい(なおチケット)

 

んで久野ちゃん。

名前が聞こえなくて、ん?だれだれ??って思ってたんだけど、声で一発でわかった。

みんなのきもち楽しかったなぁ。

おっさんには辛い歌詞だなぁって思ってたんだけど、もうそんなこと考えてなかった。

 

曲的にはRadio Happyを期待してた。

期待以上のパフォーマンスでホント楽しかった、ななみんスゴイよ。

衣装可愛かったよね、アイドルだった。

 

もうひとつがHotel Moonside

前回がすごかったので、今回どうすんだろって思ったけど、今回もスゴイの。

神戸の演出でも思ったけど、平気で影当てるのよな〜アイドル(ゲーム)のライブに。

実際かっこよかったけど、すげぇなぁって。。。

 

あとGOIN'!!!

この曲はこう言う立ち位置の曲になったんだなぁってシミジミしてた。

 

二日目はまた後日。。。