Cannon Ball

主にゲームに関することを中心に書いていきます。

BD届きました、感想は書かないんだけど。

 f:id:remon_skura:20160529030733j:plain

劇場版ガルパンBD届きました。

店舗特典にイマイチ興味がないので、普通の特装版でいいのかなって思ってましたが、戦車トークCD欲しさにAmazon限定版です。

映画館には2回見に行きました、4DXは結局行かずです。

(乗り物に弱いので、酔いそうだなって思って)

BD買って観た後に映画館で見たいって思えるすさまじいアニメだったなって思います。

 

ウチの再生環境をメモがてらに。

テレビはAQUOSのインチは忘れた、32ぐらいかなこれ?

9年ぐらい前に買ったはず、ソコソコした覚えがあるけどいい加減古いね。

新しくしたいのですがテレビをサッパリ見ないため、中々手が出せない。

液晶ディスプレイって手もあるんですが、スピーカーがついてないのがなんとも。

 

ヘッドマウントディスプレイ、HMZ-T3

4を夢見たが無念の中止・生産終了、しょうが無いよね。

T3はピントが合いやすいのが好印象でした。

しかしまだ前が重いので、長時間は辛いですね。

映像は大きいです、ウチではまず無理な大きさで見れるので満足。

ただ割とスグなれるので、大きい!って思うこともあんまり無いです。

どちらかと言うと没入感がすごく良いので、そちらメインで。

あと、眼鏡には辛いです、付けたままで装着は可能ですが。

夏は暑く、冬はレンズが曇る場合があるので、空調大事。

 

ヘッドホン、MDR-HW700DS

デジタルサラウンドヘッドホンです。

写真で写ってる以外に、プロセッサーユニットと言う箱があります。

ちなみにHMZ側にもあって、割りと配線地獄です。

HDMIのハブになって貰ってますが)

ワイヤレスヘッドホンになります。

わいやれすぅ〜?って思ってましたが、配線を気にしないのって想像以上に楽でした。

特にHMZがクソみたいな配線構造してるので、併用するときに楽です。

派手なサラウンドをするわけではないですが、満足がいく音をしてくれます。

ヘッドホンなのを感じさせない音の広さは素敵です。

あと、イヤーパットがすごくフカフカで、長時間つけても全然耳が痛くならない。

 

再生機器PS4

現状PS4くんの唯一の仕事になります。

ゲームがどうこうって言うより、据え置きでゲームをしようって思える時間が圧倒的に減った。

PS4自体は、「次のアイマスはPS4」って言うから、PS4の発売日に買ったのです。

だって、同時に買おうと思ったら高いんだもん。

PS4で声を大にしていいたいのは「コントローラーがすっごく持ちやすい」ってこと。

 

こんな感じ。

当面はテレビをどうするかだねー。