Cannon Ball

主にゲームに関することを中心に書いていきます。

総選挙結果が出ましてー、あとデレステのガチャの話

まずはデレステのスタダの話。

多くの日菜子Pが救われたようで、本当におめでとうございます。

(多分今MVめっちゃ見てると思うから、オススメのMVあったら教えて下さい)

 

説明見る限り、各アカウント最初に1回だけ買える特別セットみたいな扱いなんですよね。

恐ろしい勢いでアイドルが実装されているので、Nがあるアイドルはともかく、Rからのアイドルを単品で引き当てるのは難しくなってるから、その辺の救済も兼ねてるかなーと(SSR救済も当然あるけど)。

どのくらいの人がSR、Rをこれでとるかって言うとなんともですが、モバマスからやってきた時に自分の担当が引き当てられないってのは辛いよ。

Rでも出ない時は本当にでないからな。

 

疑問なのが、引き換えできるアイドルのラインナップって今後変更するのかって言う話。

例えば、今の小梅ちゃんアップ期間が終わったどこかのタイミングで、小梅ちゃんがこれにラインナップされるのか?

シンプルに考えれば、アカウント作成時点にラインナップ確定なのかなー?って。

そうであるなら欲しいSSRがある場合に、これにラインナップされそうなタイミングで転生すれば取れるのでは?

今の資産投げ出して転生すんのか?って思うけど、割りと投げ出してリセマラしてた気がするので、あるかもしれんなって。

 

もうひとつは、いわゆるサプチケは来るのかって話。

今回のはあくまで全員1回だけの話で、来ない可能性もあるので。

流石にサプチケ来ると恒常回んないんじゃないかなーって気もするけど、

サプチケが定期的にあるゲームはなんだかんだで回ってそうだし。

◯周年記念とかかなー?

どっちかというと、スタレジェの方がありそうだと思ってる。

 

あと、知ってたけど限定は限定なんだな。

今まで以上に限定に脅迫感が出たと思う。

 

総選挙結果の話 

今回の結果発表は今までで1番ワクワクしました。

8位にみくがきた時、これスゴイことになってんなって言うワクワク感。

10位、9位の時点でスゴイことになってたんだけど!

これだけでも楽しい総選挙だったと思いますね。

新ボイス勢はどんな感じになる楽しみ。

 

結果は卯月。

遂にシンデレラガールですよ、おめでとう!!

キュートに、卯月にってのは選挙始まる前からなんとなしに感じてはいたんですが、流れがあったからって1位になるのはホント大変よ。

中間1位から2週間も逃げ切らないといけなかったんだから。

最終的にガチャは来たけど、楓さんも期間あいてたから来る可能性もあったし、

ガチャ来そうだから〜で楽観はできなかったでしょうよ。

 

あとは関ちゃん、おめでとう!

せきペディア見た時、こっわとは思いつつすごく惹かれたので、大健闘しててほんと良かったと思う。

デレステのコミュマジで良かった。。その上でこの選挙結果、今回の関ちゃんはすごく熱いものがあったよ。

 

ウチの担当は44位。

日菜子おめでとう!!

日菜子の順位、思ったより低かったな〜って思った人って恐らく結構いたんじゃ無いかなって思ってます。

(もしくはなんだかんで安定してんなーって思ってた日菜子P)

違うのよ!?圏外ありえたのよ。

総選挙始まって、浮動票含めた人数勝負ってわかった時にこれヤベェなって思ってました。

もともとゲーム内で露出の少ない子でして、アイドルとの組み合わせもコレって言うのがないってこともあって、担当外だとインパクトあるけど票にはつながらないとおもってて。

(私も含めて)表に発信する数もそれほど多くなかったと思うので、ルールが変わったこの総選挙はヒヤヒヤしました。

なのでこの順位、素直によかったなって思ってます。

 

ただ、よかったなと、悔しいな、はまた別物でして。

もっと上に行かせてあげたいですね。

悔いはないけど、反省点はあるので次回あれば活かしたい。

5回もやってまだこんな気持になれるから、シンデレラってすげぇなって思う。