Cannon Ball

主にゲームに関することを中心に書いていきます。

モバマス総選挙お疲れ様でした。

折角なのでブログを使おう。

モバマス総選挙がまあ大体終わりましたね、お疲れ様でした。

いつもは一瞬で過ぎる選挙期間でしたが、今回はまー長かったですね。

イベント走るほうが気が楽なんじゃないかなって思いました、「後2週間続きます」って言われたらちょっと自信ない。

 

モバマスの方はプロダクションも抜けて隠居してまして。

選挙来る前は、日菜子に入れつつ、気になる子達にも入れようかなーなんて呑気な事考えてました。

ただ、今回のルールの変更でそうも言ってられず、結局日菜子に全部放り込みました。

1票の効果がどんぐらいあるかとかそう言う問題でもなく(実際配りまくったから変わらないんじゃないかなぁとは思うけど)「何か」あった時に自分が死ぬほど後悔しそうだったから。

Twitter上でも他アイドルの応援的なツイートは基本スルーしてるはず。

RTなりファボなりしたいのたくさんあったけど、結局票入れれないんだよなーって思うと申し訳なくてね。(そう思うならRTぐらいしろとは思うけども)

 

中間発表が怖かったです。

それ以降は割と気楽にやれてます、全部突っ込んだ今も楽、最終発表も気楽に見れるつもり。

 

とにかく中間に残ること、中間居なきゃ始まんないんですわ。

それはボイス選挙の時に身にしみてる。

本当に、本当に、本当に、浮上難しいから。

中間時点で9割選挙が私の中で終わってた(そのせいで残りがめっちゃ長かった)

あとはできる範囲で券を集めて入れるだけなので。

私はどっちかって言うと、

 △声が欲しい

 △曲が欲しい

 ◎他アイドルとの絡みが欲しい(関係性を広げたい)

なので、声が付いた方が近道ではあるかなとは思うけど、

ボイス付けるこそが本願、大正義とも違う間隔で、まあ、なんとも面倒くさいニュアンスの差があります。

私としては後悔しない投票が出来たので、一先ず良かったかなと。

 

 

と入ったものの、デレステのSSR見てるとやっぱ声ないと寂しいよなとは思いますね。

あのSSRはホント何だったんでしょうかね?

それ以降続くわけでもなく、ただ単独でボイス無しSSR。。。

こんなタイミングでホント恨むぞ運営。でも、ありがとう。

 

選挙への影響はあんまりなかったんじゃないですかね。

日菜子P側の影響は、選挙券がガチャからイベントに移ったので、デレステでガチャまわしても問題はなさそうでしょうし。

(あの後モバマスで日菜子が来るとかなら別だけど)

日菜子P以外ならどうかって言うと、「SSR日菜子!?よっしゃ票入れたろ!」って動きは想像しにくいです(無いとは言わないけど)

それ以上に

 ・モバマスで担当来たら流石に回さないとな選挙中

 ・デレステ月末に怯える勢

 ・明日は我が身かもな勢

の相乗効果であのガチャ更新された担当ぐらいしか回してないんじゃないですかね?

ということは日菜子SSRを実際取れたわけでもなく、モバマスへの票には繋がらないんじゃないかなー?(おはガチャで偶然取れて〜ってのはあるだろうけど)

コミュが増えたのでワンチャンぐらい?

 

モバマスやってない&ライト層は?

極論だけど、わざわざ投票しに来ないでしょ、めんどくさいし。

コッチ側にはSSR引いて〜も悪い方向に動く可能性もあるし。

ひくーいひくーい確率で遂にでたSSRが「ボイス無し」って言い方悪いのは自覚してるけどハズレでしょう?

モバマスやってなきゃそのぐらい温度差がある。

ソレを期に日菜子を気にしてくれるといいなーとは思ってますけどね。

 

宣伝とか。

Twitterでの宣伝は毎回スゴイなって思ってみてます。

今回は特に関ちゃんがほんとすごい熱を感じてる。

私も好きなので、ぜひ頑張って欲しいと思ってる。

 

日菜子は完全に一目惚れなので、アピールするにも私には言語化できてないところがあるんですよね。

とは言え、日菜子に一目惚れてモバマス初めて、今も日菜子Pとして生きてるので、

何かあるんですよね、次までに探りたいとは思う。

 

日菜子は今のモバマスだと、触れようと思わないと触れれないと思うんですよね。

初期R恒常から出ないし、戦力になるSRは割りと高いし、ぷちもガチャから引くのは至難ですしね〜。

なのでデレステSRに期待してたんですが、SSRと予想外のサプライズ

嬉しい半面、もうちょっとライトな入り口が欲しいなって思ってる。

 

 

グダグダなので終わり。