Cannon Ball

主にゲームに関することを中心に書いていきます。

Skyrim続行中

メインのストーリー的には、居なくなっていたはずのドラゴンが復活したってのがあって、

それを知ってるのはプレイヤーともう一人だけ(後は生死不明)

これは世界がヤバイってことで、その辺統治してるえらい人に報告行ったらその流れで巻き込まれていくのがメインっぽい。

 

で、最初の町でうだうだしてたんですが、クエストしつつ装備品を製造してたりとか。

最初に手を貸してくれた人が鍛冶屋でね、武器の製造とか、強化とか教えてくれるんですよ。

その辺を教わっていたら、ウチの夫に手を出さないでくれる?的な事をオブラートに包まず言われたので、そろそろ旅立つことに。

 

報告に行った先でもお手伝い。

いくつか手伝ってたら、エライ人がこれは礼が必要だなーと言ってくれたのですよ。

「そうだ、お前に土地を買う権利をやろう(ドヤ」(注:要約)

って。

5000とか高いんですよねー。

まあ、これは後回しにして、メインの続きを続行してました。

 

そしたら早々にドラゴン来たとか言われて。

なんやかんやでドラゴンとの初バトル。

周りのNPCも多かったので何とか勝利。

そしたら、ウチの子ってばドラゴンから何か吸収したっぽくなって、アレこいつ特別なんじゃね?みたいな雰囲気に。

 

メインクエは一旦ここで置いて、家を買うべく金をためることに。

このキャラは善人的な方向で行こうと考えてるので、町を守ってる同胞団っていう組織があったので、それに入ることに。

気が付いたらワーウルフに変身出来るようになってた。

あれ?方向性が違ったようなー。

便利ですが、十分な休息ボーナスが無くなるんですよねー。

あと、変身が解けると全裸になるのがねー。

 

まあ、とりあえずお金も溜めて家を購入。

同胞団クエはまだ続くようなので、コレこなして次の町行きたいかな。

次は大学で魔法を習う予定。

 

見た目系のMODをまた入れ替えてたので、見た目がずいぶんと変わりました。

f:id:remon_skura:20120109013858j:plain