Cannon Ball

主にゲームに関することを中心に書いていきます。

ニトロカドマスやったよ

実家で弟とプレイしてきました。

全員初めてなので雑感ですが。

 

面白い!

ルールはプレイする上では単純だし、1プレイもサクサク終わる。

1プレイ終わって、よし!もう一回って始めたくなる面白さがあります。

 

気になったのは

+アクションが意外と少ないのと、ドローが多いこと。

思った以上にアクションが単発で終わる感じ。

もしくはドローで強引に+アクション引っ張り出して進む感じ。

コレが初心者故なのか、カドマスのカードがそういうラインナップなのか、ドミニオン自体がそうなのかはわからないんですがね。

ドミニオン自体はやってないしね)

1アクションだけのあっさりな感じか、ドロー連続での長い感じが気になるなーと。

 

 

ハトクラと比べちゃうけど、私はどちらかと言うとハトクラが好み。

ランダムサプライと、勝利点買っただけじゃ終わらないところが。

(まあ、毎回ランダムサプライ作るの面倒なんだけどねー)