Cannon Ball

主にゲームに関することを中心に書いていきます。

感謝しかないライブだった

先日行われたSS3Aの感想を書く デレステの周年ライブという位置でしたが、後半にドームライブが控えてるって状況で、どんなことをするのかさっぱりわかりませんでした。 終わった後思ってみれば、担当のことを抜きにしても今まで行ったライブの中で最高に楽…

ライブの感想を書こうと思ったけど、こうなんか言語化できないんだよね(二日目の話)

SSA2日目 この日は結構な遠出。 私はGoogleMapみながらでも反対方向進んじゃうぐらい方向音痴で、とにかく劇場にたどり着けるか不安でしょうがなかった。 前々日に2時間ぐらい道を確認して、ちょっと早めに出発したお陰で少し早めぐらいで劇場に到着しました…

ライブの感想を書こうと思ったけど、こうなんか言語化できないんだよね(初日の話)

ライブお疲れ様でございました。 両日ともLVでしたが初日は1時間以上、2日目は2時間近い遠出をして劇場に行くハメになりました。 行きは良いですが帰りがねー、余韻に浸りつつ帰ったので暇ではなかったんですがヘトヘトだったので。。 軽く感想だけ書いと…

ウチに居るドールの話でも

ウチには1体ドールがおりまして、たまーに写真を撮ったりしてます。 Twitterにも上げたりしてますが、折角なのでここにも置いておこうかなと。

BD届きました、感想は書かないんだけど。

劇場版ガルパンBD届きました。 店舗特典にイマイチ興味がないので、普通の特装版でいいのかなって思ってましたが、戦車トークCD欲しさにAmazon限定版です。 映画館には2回見に行きました、4DXは結局行かずです。 (乗り物に弱いので、酔いそうだなって思っ…

総選挙結果が出ましてー、あとデレステのガチャの話

まずはデレステのスタダの話。 多くの日菜子Pが救われたようで、本当におめでとうございます。 (多分今MVめっちゃ見てると思うから、オススメのMVあったら教えて下さい) 説明見る限り、各アカウント最初に1回だけ買える特別セットみたいな扱いなんですよ…

モバマス総選挙お疲れ様でした。

折角なのでブログを使おう。 モバマス総選挙がまあ大体終わりましたね、お疲れ様でした。 いつもは一瞬で過ぎる選挙期間でしたが、今回はまー長かったですね。 イベント走るほうが気が楽なんじゃないかなって思いました、「後2週間続きます」って言われたら…

日菜子ちゃんをいわう話

幸子「準備できましたよ!プレゼントの中から更にプレゼント。これはサプライズですよね!」 まゆ「そうね、幸子ちゃん。持って入るプレゼントの用意は大丈夫?」 幸子「もちろんです!しかし、プレゼントナンバーワンのボクを渡した上でのプレゼントですか…

ハトクラ 極東辺境領

極東辺境領を購入しました。 まあ、以下雑感 極東の算法姫 オウカ 序盤で圧縮するもよし、終盤で高コストカードにするもよし。 どちらにせよ、もったいないお化けと戦ってると機を逃す感じ。 お金好きの妖精と合わせると夢が広がる。 お金好きの妖精 コイン…

2キャラ目

skyrim 1キャラ目のほうは、装備の強化中。 とりあえず一式を碧水晶へ、強化とエンチャントも完了。 これで装備は当面大丈夫、かな? ウィンターホールド大学にも入学、これは呪文書が欲しかったってのが大きくて、クエストはとりあえず後回し。 同胞団のク…

ハイ・フロスガー行くなら、狼に気をつけろよと散々言われたけど、狼より強い敵にぼこられた件

Skyrimの(おそらく)メインクエスト ハイ・フロスガーは山のてっぺんで、七千階段を登る必要があります。 道中に会う人はみんな狼のことばっかり言うのだけど。。。氷っぽい精霊みたいなのとか、デカイ猿とかに殺されてました。 狼なんて居ないよ?! まあ…

Skyrim続行中

メインのストーリー的には、居なくなっていたはずのドラゴンが復活したってのがあって、 それを知ってるのはプレイヤーともう一人だけ(後は生死不明) これは世界がヤバイってことで、その辺統治してるえらい人に報告行ったらその流れで巻き込まれていくの…

やっぱり楽しい。

まあ、あれだ月末ACなんだけどさ。 Skyrim買っちゃった!てへぺろ(・ω<) oblivionも楽しかったけど、今回も楽しいねぇ。 ちなみにSteamからのPC版を購入。 PS3も有るんだけど、MODを考えるとPC版が無難かなぁーと。 まあ、その後5Gオーバー…

うちのVitaちゃん

発売日に買ったわけだけど。 巷で言われてる不具合みたいなのは今ん所無し。 フリーズは有ったんだけど、あれはまた違うっぽいしなぁ。 (無双 NEXTのオンラインフリーズ) 画面はやっぱり綺麗だし、あの大きさは良い感じ。 大きさから考えると軽いしね。 難…

ニトロカドマスやったよ

実家で弟とプレイしてきました。 全員初めてなので雑感ですが。 面白い! ルールはプレイする上では単純だし、1プレイもサクサク終わる。 1プレイ終わって、よし!もう一回って始めたくなる面白さがあります。 気になったのは +アクションが意外と少ないの…

あけましておめでとうございます。

年末年始は帰省していて、ネットに触れない生活をしてたので、少々遅くなりましたが。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 去年は色々とありましたね、私自身としては仕事場が途中で変わって、そこからバタバタとしてまし…

ニトロプラスカードマスターズ

ニトロプラスカードマスターズを購入しました。 ドミニオン自体はやったことないのでとりあえずルールを覚えるところから。 まあ、クローンであるハトクラと近しい部分は有るので覚えやすい。 大きく違うのは アクションフェイズ⇒購入フェイズ⇒クリンナップ…